義母に死んで欲しい

謎の借金を勝手に作りまくる義母。

本当に必死で妻は働いてる。昼と夜と掛け持ちで、ほぼ全額を渡す。

返し終わると別のところから借金。

もう放っておけ、親だからと肩代わりする義務はないと何度も妻とケンカするも毒親の呪縛は外れない。

 

そして義母は体が悪くてたまに入院する。(余命宣告を三回受けてる。)

そうすると妻から自分に無心がくるけど、自分の稼ぎは生活費で消えてく状況なのでかなりキツい。あんな奴死んでも良いけど、妻の事を思うと無碍にも出来ずにずるずると。

駄目だな自分も。

まあそんな生活が十年。何も自分達の人生が進んでいかない。家も、そして何より子供も諦めるしかない。すべてはクソデブババアのせいで。

 

そしてここ一年、さらにババアの体調が悪化して月1ペースの入院。

その額もあまりに高いので妻が病院に問い合わせたところ、悠々とでっかい個室に入っていらした。もちろん速攻で大部屋にさせたが。

 

そのまま死ね。

病気だからと我慢してたけど、妻が昼夜働いてるのも、そのため家庭崩壊してるのも承知の上でそういうことするなら死ね。

 

なんなんだアイツ。余命まであと数ヶ月だけど、もう一秒でも早く本気で死んで欲しい。

こんなに人を憎んだことは無い。

 

足が腐って切るとか聞いたので密かに喜んだが治りそうらしくてムカついてる。切れや。斧で。シュロトハイムみてーによ。

てか死ね。

 

あの時は妻もキレてたけど、結局病院代は払ってる。

こんなこと妻にも誰にも言えないのでここに吐く。

死んだらまた何か書こう。はよ死ね。

 

3/14追記

書いてスッキリしたのかなあ。

写真を見た。久々に見たら随分老け込んで、ベッドに横たわってた。

両足腐って背中も傷だらけで歩けないと。

不思議と、死ねとは思わなかった。長生きして欲しいとも思わないけど。憐憫の情?

雨の中の涙のように。